2014年9月2日火曜日

やっと完成したBanana Leaf Shawl

今日は久しぶりのさわやかなお天気でした。
ちょうどよくBanana Leaf Shawlも編み上がったので朝から水通し&ブロッキング。

薄手の麻のショールな上にこのお天気。すぐに乾いてくれました。



それにしても7月後半から編み見始めて今日まで、一ヶ月ちょっと。
時間が掛かったなぁ。

実は私暑がりで真夏に巻物は無理だから、
これから一気に秋めいてくるこれからの時期こそ、活躍してくれそうなショールです*^^*




使用糸:工業用麻糸(リネン50%,ラミー50%) 25/2(麻番手)1本取り
使用針サイズ:3mm
仕上がりサイズ:204cm×38cm
重さ:110g



そしてこちらは朝の洗濯の合間に作ったブレスレット。
マクラメ本の付録で作った物で制作時間は約30分。
いや、そんなにかからなかったかな。

何も考えずに見本通りに作ったのですが、縛って留めるのを平結びを使ってコードを調整するタイプにアレンジすれば良かったと後悔。
まぁ、いっか。
パラパラ見ている時は気がつかなかったけど、本のサンプルのつゆ結び、あんまり上手じゃ無い・・・(-。-) ボソッ




さて、つぎはなにつくろー???


ランキング参加していまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿