2014年10月10日金曜日

1/6のポンチョとか帽子とか帽子とか・・・

貧相なリカちゃんの服がかわいそうだったので夏にサマーニットを編んで着せていましたが、さすがにもう寒そうなので秋冬ver. ということで、ポンチョと帽子を作りました。

この間夫に頼まれて作った1/6帽子の勢いと、次に編む物の糸とパターンがなかなかはまらないのとで脱線中です。脱線している間にシーズン終わったらどうしよう・・・。

ポンチョだったら下に何来ててもごまかせるしね


さて、着せてみました。

前から


後ろから
・・・なんか、でかくね?



・・・ふーーーん



通りすがりのバービー姐さん
「私にサイズぴったりじゃ無い♪」
「!!!」

「ほらほら、帽子もちょうどいいじゃない♪」
「!!!><」
・・・いや、バービーさん、サイズが合っても、そもそも似合いませんから・・・


「・・・ちっ、小娘がうるさいから返してやるか」


ということで、バービーさんには退場して頂きましたが、
もうちょっとサイズ調整して作り直さないとだめですね。

あ・・・

気がつけばこんなにクラゲ帽子が。


試作や色違いを編んでいたら増殖してました。



裁縫が出来ればもうちょっと
バリエーションが増えるんだけどね


ランキング参加していまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿