2014年12月12日金曜日

ドイツから届いたおかしな魔法玉とクローバーのとじ針

ドイツにショップを構える日本人経営のけいとやさんで購入した品物が届きました。


クレイジーザウバーボールとクローバーが海外限定販売しているとじ針です。
ちらっと見えている小袋はおまけのグミ♪
12月5日に注文して11日には届きました。はやーい!




色は2081「オリーブ通り」
この写真は実物よりグリーンよりです。実際はもうちょっと黄みがかってます。
(上の写真の色が近いかな)


そしてページを物色していて「おっ!?」っとなったこちら


針穴がラッチフックになっているとじ針です。
クローバーの海外限定商品だそうな。

写真で見たときに、「これでほつれ目の補修もカンタンにできそうじゃ無い?」
なんて思って購入してみたのですが、よくよくみればフック部分が深くてタッピみたいにチョイチョイって感じに操作はできなさそう。
残念だけど、珍しいアイテムを持つという物欲は満たされましたw
中細ぐらいから極太までこれでとじはぎできそうです。

クレイジーザウバーボールは使う編み物は決めてパターンも1年前に購入してあるのだけど、なかなか決心が付かず保留のまま。この糸もしばらくは眺めて妄想する日が続きそうです。


ランキング参加していまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿