2015年1月9日金曜日

明けました2015年。そして靴下編みました。

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

年末年始と風邪をこじらせてしまい、絶不調のままの年明けとなりましたが
編み物スキーな人間の為のような未年であります。

ありがたいことに今のところまだまだ編みたい熱は冷めていません。

いつの間にかため込んでしまった毛糸を愛でるだけで無く、形にできるよう
今年もマイペースでなにか編んでいきたいと思います。





さて、新年一発目は夫用の靴下を編みました。

年末年始は実家で過ごす事になったので小さい荷物で余り考えずにさっくり編める物を、と言う事でラベリーからフリーパターンのSyncopation Socks」です。



しかし家以外で編むなんてコトは無いので、落ち着いて編む事もできず、
しかも体調悪いのでスマフォに入れたパターンをじっくり読むなんてできません。
(あ、体調良くても読みこなすのはできないかも・・・)

最初の作り目の目数と地模様のパターンだけ読んで
結局後はいつもの雰囲気で編み進めました。



光部分と足首に簡単な地模様が入っているんですが、
使った糸が杢調だったので何だか目立ちません。

実家にいる間に片方、
帰ってから片方を編んで、
間に寝込んでたりなんだり。
今日やっと糸始末と水通しをして仕上げました。

履いて貰ったところサイズは丁度いいようです。良かったぁ。

今回使った糸は毛糸ZAKKAストアーズのウールパレット。
3玉パックで売っていて時々セールで300円台で販売される糸なんですが、
乾いた質感と化繊の混率が以外と靴下向きな感じで気に入っています。





それでは、今年も宜しくお願い致します。



ランキング参加していまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿