2015年6月16日火曜日

夏用靴下 Bunny Hop Anklets を編みました

knit Picks のフリーパターンから Bunny Hop Anklets を編みました。



かかとに付いたポンポンがウサギの尻尾みたいでかわいいショート丈の靴下です。

でも、かかとをW&Tでぐるーんと丸く作るので履き口のイメージが
私の中では「パックマン」。
かかとを編んでいる間ずっとパックマンのBGMが脳内再生されっぱなし。


このかかとの形はトマトヒールってやつですかね?
でもあれはW&Tじゃなくてショートロウで引き返してるのかな?

そしてこのかかと、あまりにも丸く出来上がっていくんで編んでいる途中、
とても心配になりましたw



お見苦しい着画。

履き口のパックマンが口を大きく開けて足を飲み込んでいるようw
球体のかかとが綺麗にかかとを包み込んで
気持ちいいフィット感です。
あ、甲高さんはちょっときついかな。

カフのBOは指定では緩い伏せ止めでしたが、
どうしてもきつめに仕上がるのでいつもの Jeny’s Surprisingly Stretchy Bind-Off に。

そしてこれがあるからこのネーミングの
「ポンポン」は履いてみたらものすごくコレジャナイ感が・・・。





・・・これ、いらない





いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿