2015年6月1日月曜日

Featherweight Cardigan やっと完成

ちょっとずつ進めて、Featherweight Cardigan がやっと出来上がりました。
なんだかんだで1ヶ月ぐらいかかってます。

編んでいる間にもう夏?ってくらいすっかり暑くなってしまったけど、
さわり心地のいい糸のおかげでウールでも全く苦痛ではなかったです。


最終的に2.5カセの使用となりました。
おしり半分が隠れる着丈。

前立てはメリヤス編みとゴム編みで迷ったけど、一目ゴム編みに。
拾い目を指定数でやるとちょっと詰まった感じになったので目数を増やしています。




袖口のゴム編みは短め。




そして取りあえずの着画。

水通し前は結構余裕があったのに、
水通し後は何だかぴったりしてしまってちょっと焦りました。
でも着て動いているうちに伸びそうなので多分大丈夫;;;
さすがに今着るのは暑いので一瞬の試着で早々にしまいましたよ。

あー、秋になったら着るのが楽しみ♪

このカーディガンは簡単でアレンジがしやすくていいですねー。
人気があるのも分かります。

次に編むときはちょっとレース模様なんか入れてみようかな?
実はまた編むつもりで色違いのMalabrigo Lace をすでに用意してあったりするのでした(・∀・)


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは。完成おめでとうございます。
    とっても可愛いカーディガン!
    laceってことは軽いんでしょうね〜着心地良さそう。
    細い糸なのにすごくきれいに目が揃ってますね。素晴らしい〜
    秋が楽しみですね!

    返信削除
    返信
    1. hana2さんこんにちは^^
      やっと出来上がりましたが、暑くなければ今すぐ着たい!
      な、 カーディガンになりました♪
      編み目が揃って見えるのは糸のおかげもあります。
      あと、写真を通してのおかげってのも;
      なんにせよ、出来上がって、感想も頂けて、とても嬉しいです♪

      削除