2017年10月23日月曜日

【BOOK】パリジェンヌの編みもの(ガスニエ 実希子 著)買いました

これもAmazonさんに勧められて買ってしまった本。
表紙のプルに一目惚れして予約してしまいました。
台風前に到着。

ほぼ表紙買いで中を確認できないのは不安でしたが、
要らぬ不安でした。

買って満足(´∀`*)

どれも素敵なのですが、
編む気でいるモノざっくり紹介。


image
まずは表紙の「食器」模様のロピ風セーター 
第一の目的はこれですからね。
丸ヨーク、編み込み、モヘア。
好きなモノてんこ盛りです。

使用糸:Pur Mohair(Au Fil des Nuages)
んーーー、知らない(・∀・|||)
モヘア系は結構手持ちにあるから何とか見繕えるかなぁ。

あ、使用糸はEstyPorcsEpicsTricoteur(ご本人のショップ)で購入できるようです。



image

「深い夏の森」を夢見るタートルのモヘアセーター
こちらもモヘア。

全面模様編み、ボッブルもたっぷり。
だけど7mmでざっくり編むから編み始めたら意外と進む、かな?

これはダルマのウールモヘア使用。






image

編み地が気になる
2色編みの長い長いマフラー

織物みたいに見えるけど立体感もあるこの編み方はモススリップというそうで。
小物は指定糸じゃ無くても気に入った糸でサイズ感もおおざっぱに編めるからいいよねー。
巻物は最近編んでないので編みたいなぁ。

指定糸はダルマの空気をまぜて糸にしたウールアルパカ






image

うはは、左の帽子可愛い💓
黒ならこんな形でもおばちゃんも浮かずに被れるかな?かぶっていい?
“エレガントでは無い”ニット帽、耳とポンポンつき
使用糸:ドゥー!(ハマナカ)



右のクラッチバック、ヘリンボーンのウールクラッチ
2色使いが可愛い♪
使用糸:ガウディ(アヴリル)


結構太糸でざっくり編む物が多いです。
後モヘア率高し。
糸もメーカーさん色々。

編んでパリジェンヌに近づけるか?






いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


0 件のコメント:

コメントを投稿