2018年6月15日金曜日

のんびりReaganを編んでマス。そして最近はまっているモノ。

えーっと。

ブログ更新が滞ってますが、
相変わらず「何か」は編んでマス。

その一つ、Isabell Kraemer さんの Reagan 。



Untitled


Atelier Knits さんから日本語パターンを購入したのが4月10日なので
たぶんその日のうちにCOしてるんだよね。


Untitled

袖から編んで、今やっと身頃のレースパターンまで編み進みました。
今回はメリヤス編みがしんどかったなぁ。

今編んでいるレースパターンはリズムに乗って編んでいけるので袖パートよりは進みがいいです。
と言いつつ、まだまだ完成は無理だろうなぁ。




そして、最近はまっているモノ。
手づくりパン


ちぎりパン

まだ数回しか作っていませんが、
捏ねるのが楽しくて時間があればこねこねしてマス。

発酵したパンに確認の為指をさすのも好きです。

焼いている間ズーッとオーブンレンジの中を眺めていられマス。


ちぎりパン

今日はおやつにちぎりキャラあんパンを作ってみました。
キャラクターのパーツ付けはむずかしいです。
思った形になってくれませんね。

それでも焼きたてはフカフカのウマウマ♪
食べ過ぎて体に悪いです(・∀・|||)
(写真のは全部食べてませんよ!)



ペストリーボードを買ってから作業がうんとやりやすくなって、
捏ねるのがもっと楽しくなったんですが(それまではまな板で捏ねてましたん)
Σ(゚Д゚)買ったときより安くなってる・・・orz



実は初めてのちぎりパンは牛乳パックで型をこさえて作りましたのよ。
でもやっぱり金属製の型は火の通りがいいよー。
うっかり間違えて2枚買っちゃったけどねー。




そういえば。

写真が知らない間にどこぞのまとめサイトに使われたりしてたのを知ってから、
面倒くさいけど署名を付けるようにしています。
その「面倒くさい」が行程に現れてまして、
スペルミスがあったり、
アドレス変更に気が付かずにそのままだったり。
自分の画像だと分かればいいのよ、的にそのままの状態ですが
もし気がついても生暖かく見ていてください。
恥をそのままさらしとこうと思います。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿