2018年7月6日金曜日

イザベルさんのReagan編み終わりました

なんだか雨がすごいことになっています。
大雨で大変な地域もあるかと思いますが、無事過ぎてくれることを祈るばかりです。

さて、
Isabell Kraemer さんの Reagan 。



Reagan

7月頭に出来上がりました。
4月から編んでいたのでだいぶん時間が経ってしまい
もう着られる時期を逃してしまいましたが、
色的にも秋口に活躍してくれそうなので涼しくなるのが楽しみです。

天気が悪くて写真がちゃんとした色も出ませんが、
今撮っておかないとそのまま記事にもせずに過ぎてしまいそうなので
とにかく記録に残しまーす。


Untitled

ワイドな見頃でボリュームがありますが、
まっすぐなシルエットなのでパターンさえ覚えてしまえば編むのは難しくなかったです。
こういう体に沿わない服って着心地が落ち着かなかったりするのですが、
意外と着やすいのですよ、これ。
バサッと、クシュッと適当に着ても様になるシルエットというか、
そのあたりはさすがイザベルさんだなぁ。


Reagan

袖編みのメリヤスで気が遠くなりましたが、
見頃のレースパターンでやる気戻りました(・∀・)
複雑すぎないのがいいのです。




Reagan

で、いつものごまかし自撮り着画。
室内暗くて露出定まらない。



Reagan

逆で着てみました。
2wayものはたいてい気に入った方でしか着ないのです。
これも逆は着ないだろうなと思いながら編んでいたのですが、
これも着るかも♪
あー、どっちもアリだ💕

今回麻80%ナイロン20%の工業用糸(1/6)2本取りで編みました。
夏糸は目が開くから指定より細めの5号針と3号針使用。



そしてオマケ。

Untitled

指定のサイズに袖を作ったら
萌え袖どころじゃ無いモエモエ袖になりまして。
5cm程短くした残骸です。
ええ、完成した後に気がついて短くしましたさ(=_=)

着画は詰めた後ですよー。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿