2013年12月30日月曜日

2013年最後の編み上がりは“ふたりのニット”からBのべスト

2013年も残すところあと1日
編みものを再開して3年目くらいでしょうか
今年も飽きずに編み続けることが出来ました

良かった、飽きなくて

今飽きたら知らず知らすに集めた毛糸が大変なことになってしまうので
来年も続けられたらいいなぁと思っておりますw

で、今年最後に仕上げたのは
“ふたりのニット(文化出版局)”からBのべストです

 

指定糸はカナディアン3Sでしたが
お安く出ていたスキープリモのクーヘンという毛糸で作っています
出来上がりは指定糸より若干重いのですが
なんたって1玉490円が96円でしたからね
文句言いません


それにこの毛糸、もちもちしていてとても編みやすかったです
色はさめた感じの紺でしょうか
とても好みの色です

編み図ですが、
若干着丈を短くして、ポケットの形も変えちゃいました
横からズボッと手をつっこめるようにしたかったんです



それにしてもこのベスト
二重の襟のおかげで首元がとても暖かいのです
首元が暖かいと体感温度が少し上がるので
寒い日には重宝しそう



そして一緒に写している帽子は
余った毛糸で編んだ帽子です
編み図なしでテキトーに編みました

ベストで13玉
帽子で1.5玉使ったのかな


ということで、今年一年ありがとうございました
それでは皆様良いお年を

0 件のコメント:

コメントを投稿