2015年12月15日火曜日

[志田さん×サイチカさん]コラボニットは両袖一緒に編んでます

毛糸だまno.168P.59の志田ひとみさんとサイチカさんのコラボニットの進捗ですが、
まとめて編んでいる両袖は上の減らし目にさしかかったところです。


今のところ順調に成長して鯉のぼりのように輪針にぶら下がっている状態。
取り回しがちょいきつくなってきてますが、もうすぐ編み終わる(はず)なので
このままがんばって進めます(`・ω・´) 



さて、今回は指定のダイヤエポカで編んでいるわけですが、
ふっくらすべすべのとても編みやすい糸です。
模様もはっきり出るので編んでいてとても楽しいですしね。



ところで、ダイヤモンド毛糸の糸って
中にみんなスポンジが入っているんですか?


きっと玉が崩れるのを防止する為のスポンジなのでしょうが、
正直、邪魔です。
10玉以上も消費した日にはスポンジがあふれかえって大量のゴミとなっちまいますですよ。
このスポンジ分値段が安い方が嬉しい・・・


これの有効利用法はないものかと考えて


こんなコトしてしまいました。
外から巻いて玉の崩れを押さえてますw

・・・・・
微妙・・・・








いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿