2015年12月1日火曜日

毛糸だまno.168から志田さんのコラボニット編み始めました

ほんのちょっと編むことから離れていただけで編みたい欲求がウズウズ。

そうなると大物編みたい!となるわけで、
結局後回しにするつもりでいた毛糸だまno.168
P.59の志田ひとみさんとサイチカさんのコラボニットを編み始めることに。


実は模様編みのゲージを取るのがすごく苦手なんです。
どれくらい編み地を伸ばしていいのか加減が分からない。
それで編み始めるまでうだうだ悩んでいたのだけど、
先に進まないのでスワッチのつもりで前身頃を編み始めました。

指定の8号針で袖下まで編んでみて、
横幅は大丈夫そうだけど長さが指定より長くなりそうな感じです。

それにしても、見たことが無い編み目記号がいくつか出てきて、
最初はなにがなんやらだったけど、
実際手を動かしてみると記号の示してるモノが見えてくるもんですね。
パターンが分かってくると楽しくてどんどん進みます(自分比)♪

さてさて。
このままいっちゃおう、かな?かな?









いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿