2017年2月17日金曜日

フリーパターンのプルオーバー編み直して今度こそ完成、着画

今日は暖かくて春一番が吹いたんですって。
どおりで風が強いわけだ。
近隣では布団が吹っ飛んで電車を止めてましたよ。(実話)

さて、
フリーパターンのプルオーバーwintermood
引っ張っていますが最終です。



時間が出来たら編み直すなんて言っていましたが、
気になってしょうが無いので時間を作りました。
要は他をほったらかしただけなのですが(・∀・)


wintermood

編み込みの始まる上から


wintermood

首ちょんぱして上に向かって編み直しましたさ。

頑張った甲斐あって、ちょうど良い襟首の開きになりました。


wintermood

こんな感じ〜。
部屋着の適当な着画でスミマセン。

確かに大きく開いた襟元もかわいいとは思うけど、
おばちゃんは着やすさを優先しました。
ずり落ちるのを気にしないで良い開き具合です。


wintermood

身幅たっぷり。なんせ筒で編んでますから袖分け前は最長410目('A`)
オットにはジャミラ服と言われてますが気にしない!
室内ですがラベリーの写真をまねてマフラー巻いてみました。
下は思いっきり部屋着ですが。

薄くて軽くて肌触り良くて暖かくて楽ちんで。
今の私にはベストな一枚に出来上がりました♪



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



0 件のコメント:

コメントを投稿