2018年5月4日金曜日

オット靴下12号(たぶん)作りました

ゴールデンウィーク後半です。
相変わらずうちはネット環境が悪いし、
祭日も関係なしの日常です。

コットン混のソックヤーンでオット靴下編みました。

オット靴下12号

ホントは自分用のはずだったのですが、
調子に乗って編み進めているうちにサイズオーバーしてしまいまして、
解くのもめんどいのでそのままオット用に。
最近私はゆるめの靴下が好きで、それに対しオットはピッチリフィットが好み。
そんなもんだから足囲は同じでそのまま行ってしまえるのです。



オット靴下12号

模様のピッチを緩くしたいのでソリッドカラーとのピンストライプ。
糸の残量が怪しいときにもよくやる配色です。



オット靴下12号

今回は三角マチを脇に作らずに足底中心から増し目してみました。



Untitled

使用した糸。
どちらも好みの色なので自分用も必ず編みますよ。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿