2016年5月5日木曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ スティッチとチップ編みました

実はまだ買い続けているディズニーツムツム編みぐるみコレクション
買うはいいけど編まないとツムツムでは無く本が積み上がって行くという恐ろしい状態になるのでやっとスティッチから手を付けました。

好きなキャラクターから触ったら編みたくない物が増える悪循環に陥りそうなので
ここは順番に。


本のパッケージングは回を重ねる毎に簡素になっていますが、
その方が箱をつぶしやすいのでありがたいです。



まずは4号のスティッチ



こんな感じの仕上がりに。
この子は頭側に色々パーツがつくので重心が前に下がり気味。


そして次は5号チップ




・・・。
編み始めで顔部分が禿づら&チョンマゲづらに見えて脱線してますが




ちゃんと完成させましたよ。

チップのパーツ作りと組み合わせはちょっと手こずりましたが
編みぐるみ初心者には勉強になりました。

残る6号マリーは今週中に出来上がればいいなーと思っております。








いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿