2016年5月10日火曜日

ヨメ靴下(5号になるのか?)編んでます

何だか気が抜けているので難しいことを考えずに
靴下を編み始めました。

行き当たりばったりなので左右で違いが出ないように同時編みです。



左上のラクガキwが今回の靴下のイメージ。
履き口とかかととつま先を色替えして、本体はリブ編みベースの簡単な地模様で、
・・・と、現在こんな感じで進んでおります。




踵に使っているSCHOPPELのこの糸は
これだけで靴下を編むとなると相当重い赤なんですが
ポイント使いにすると全体を引き締めてくれて気に入ってるのですよ。
少しずつしか使わないので一玉がなかなか減らないw
なのでこれからも時々登場すると思います。

そして今回使っているステッチマーカーは
エルモのイヤホンジャックカバー
・・・だった物の差し込み口をカットして、
頭にヒートンを突き刺して作ったものだったり。

そんなのがドンドン貯まってきとりますw



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




0 件のコメント:

コメントを投稿