2016年5月20日金曜日

靴下編みが止まらない

ここのところずーーーっと靴下を編んでおりますが。
今まで編んでいたのは冬物だったのでこれから履ける靴下を、と言うことで
attiさんデザインPenneatti's Socks Shop で購入した綿混ソックヤーンで
編んでおります、です。




立体的な形です。



春夏用なんだからと選んだ糸はこれからの季節らしい、
まるでかき氷のシロップのような色の段染め。

綿混のこの糸はとてもストレッチが効いているし、編み地の肌触りはパイル地のようで気持ちいいです。

ストレッチが効き過ぎて糸が中で絡まって、時々なまこが内蔵をはき出しているような状態になりますが、これも糸が減るまでの辛抱ダー。

変化のあるパターンで編んでいるのがとても楽しいのでした♪

調子に乗ってソックヤーンを色々買ってしまったので
しばらく靴下編みが続きそう・・・。



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿