2016年12月18日日曜日

落ち着かないときは小物編み:リストウォーマー

夫のベストの編み直し&自分のカーディガン、どっちも手がつかず、
相変わらず小物を編んでマス。

小物はすぐ出来上がるから楽しいよー♪

で、今度はラベリーから一列だけ入った編み込み模様と変わりゴム編みの地模様がかわいいリストウォーマー。

Forget me not Wristwarmers


Forget me not Wristwarmers

太い腕を見せての着画ですが、
コートの袖口からのぞいてたらかわいいと思うのですよ。

今回初めてのBO、Sewn Bind Off ってのを経験。
簡単で意外と伸縮性もあって、こりゃいいやって思いました。


自分用に動画貼っておきます。
(すぐ忘れちゃうからねー)


Forget me not Wristwarmers

使用糸は靴下編みに使えるかなぁとお試しで買った 毛糸ZAKKAストアーズ のコリーヌ。
地色のサンドベージュが玉で見てるときは何だかなーと思っていたのに、編み地になったら意外にナチュラルな感じでなかなか好み♪
細いので薄い仕上がりになりましたが、手首にはめるにはかさばらなくてこの薄さがちょうど良いです。

あ、でもちょっとチクチクするから敏感な人は厳しいかな。


靴下には・・・
洗濯機でガラゴロ洗っていたらワンシーズンで縮みましたw

簡単でかわいいパターンなので色違いで量産してみたいと思います♪


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿