2016年12月27日火曜日

100均で見つけたポンポンメーカー

最近は100均の手芸用品が面白いですねぇ。
ダイソーを覗いて目に入ったこちら。

image

「毛糸でつくるフワフワボール」、ポンポンメーカーです。
2サイズ分入って100円ですって。
それが2種類だから4サイズ展開。
ポンポンなんてちょっと厚紙で巻けばすぐ作れるしぃ、なんて思っていたので専用器具を買おうと考えたことも無かったのですが、200円で4サイズ分のポンポンメーカーですもの、つい買って帰ってきましたヽ( ・∀・)ノ


image

中身はこんな感じです。
2枚の同パーツを対にして使うようで。
揃えて持つのにちょっとコツがいりそうだけど、
失敗しても後悔しない金額だもんね。
帽子を作ったときにでもポンポンづくり、試してみたいと思います。



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


0 件のコメント:

コメントを投稿