2016年12月20日火曜日

落ち着かないときは小物編み2:Hoa (帽子)

リストウォーマーと前後して編んでいた帽子がありまして。

Hoa
by rie vive


Hoa

ラベリーで作品を発表している日本人デザイナーさんのパターンで
フラワーリブという変わりゴム編みに惹かれました。



Forget me not Wristwarmers

リッチモアのピエトラで編んだのですが指定の目数だとだいぶ大きくなってしまうので10目ほど減らしとります。
指定糸と同じBulky (7 wpi)となっていたのですが、ゲージが

指定糸(Artisan TUI)16.0 sts = 4 inches なのに対し、
使用糸(RichMore Pietra)12.5 sts = 4 inches でした。

大きくなるのは当たり前ですね(・∀・|||)



Hoa

ピエトラは柔らかくてとても気持ちのいい糸なのですが、
編んでいる最中は巻き付いているモヘアが舞い散りまとわりつきちょっと大変です。


Hoa

さっそく今日の買い物にかぶって出かけましたヨー♪

ちょっと大きめになったので緩いシルエットになりましたがこれはこれでよろしいんでは無いかと思ってます( ・∀・)


この糸、廃盤らしいです。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
ピエトラ 【リッチモア】 お買い得品!
価格:378円(税込、送料別) (2016/12/20時点)



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿