2017年7月25日火曜日

プレゼント用の靴下を編みました

お世話になった人に靴下を送ろう。
最近これが私のプレゼントアイテムの定番になりつつあります。

靴下ってのがたくさんあっても困らないアイテムなのと
靴下が手で編めるって言うのが珍しがってもらえるのと
ソックヤーンのかわいらしさと
なにより履き心地がいいってのが
結構受けてもらえるようです。

と言うことで今回もお世話になったお姉様wに感謝を込めて靴下を送ることにしました。

image

今回使った糸は
SchoppelBootsと言う糸。
ウールとコットン半々ぐらいの春夏糸です。



image

時間も無いので簡単に編める変わりゴム編みで。
サイズは22.5cmと小さい足ですが
さりげなく足のサイズは聞いておいたのでたぶん合わせられたはず。



image

今回包装はセリアで売っているプラ製のキャニスターに丸めて入れてみました。
・・・この写真は入るかどうか取りあえず試してみたもの。
ちょうどいい感じで収まりそう。



image

ラッピングできあがり。
殆ど100均で揃えたアイテムといつもの消しゴムはんこです。
帯の後ろ側には糸の組成と洗濯OKの旨も書いてますよー。

どうか気に入ってもらえますように。





いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




2 件のコメント:

  1. わぁ~、素敵な糸ですね!
    (ローガンズの私にはとてもじゃないけど無理そうな色ですが…)
    ラッピングもシンプルながら可愛い♡

    私もプレゼントにくつしたっていいよね♪って思うんですが
    なにしろ手が遅いので、プレゼントするのも長期計画でないとなかなか…です。
    早く編む方法ってあるのかしら???
    karo

    返信削除
    返信
    1. 書き込みありがとうございます^^
      私もローガンズのお仲間ですが明るいところでやっとこさ編みましたw
      とっておきの糸だったんですが、だからこそプレゼント用に選びました♪
      早く編む方法は・・・やっぱり慣れなんでしょうかね。
      今回の場合は時間が無いのもあって編み図を見なくても編めるなじみのある編み方&ショート丈にして時短してます(^_^;

      削除