2017年7月21日金曜日

Vネックプルオーバーを縫ってみました

着るものを縫うのは中学の家庭科でパジャマを作ったとき以来です。

本屋さんで見つけたソーイングの本をパラパラと見ていたら
そんな私でも作れそうなプルオーバーがあったので作ってみました。



image

気のきいたいつもの服 からVネックプルオーバーです。

白のダブルガーゼを900円位で着分買ってあったのでそれを使用。
型紙なしなので楽勝♪ なんて甘く見ていましたが、
初心者にはまっすぐ生地を切ることがとてもとても大変なことでした。

それでも何とか出来上がったんですがね、
試着していたらオットに

「…板前さん?」

などと言われてしまいまして。

板前脱却のために、
これまた慣れない刺繍で襟ぐりを飾ってみましたよ。

…刺繍は小学校の手芸クラブ以来です。



image

なるべく簡単な柄で、へたくそが分かりづらい控えめな色味で。



image

後ろ。
まぁ、近所をうろうろする分には大丈夫そうには出来上がったと・・・思いたい。

そして。
へたくそだけどちょっと刺繍が楽しくて、
いろんなものにワンポイント刺繍がしたい欲求に駆られていますw


いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿