2017年7月7日金曜日

ラベリーから編んでいるエメラルド、完成(着画なし)

イザベル・クレーマーさんのエメラルド、完成しています♪





image

編み針の号数を指定より細く編んでいるのでXLサイズで編んでいます。
大きすぎたか!?と焦りましたが、計ってみたらだいたいSサイズ位に仕上がっていました。
でも着てみるとちょっとゆとりがありすぎたかな?
いや、見頃はこれぐらいでいいんです。
余裕があって夏に着るなら肌に当たらない方が涼しく着られるから。
ただ、肩がねぇ。このデザインは肩はジャストサイズの方がいいと思うのですが、落ちちゃってます。
途中の試着ではいいと思ったんですがねぇ、全体で見ると…
残念。



image

模様もちゃんと浮いて見えるように仕上がりました。




image

後ろ。
他の方のプロジェクトページで、模様が肩甲骨の動きの邪魔をする、とありました。
確かに、ジャストサイズだと引きつりそうだなという感じ。




image

裾の脇に遊びで付けたリボン。
結局両脇に付けました。
これでオリジナルより裾のラウンドを強調してます。

機会があったら秋冬用のエメラルドも編みたい!
つか、編むぞ!!

そして今回、しみじみ思ったこと。

仕上げのスチームアイロンは大事やね。

水通ししてたらOKと思っていたけど、写真写りが段違いになりますデス。
実は最後の写真はスチームを当てる前。
ちょっと折りじわが残っているデス。
今度からはめんどくさがらずにちゃんとアイロン当てます(今更かよ)



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




0 件のコメント:

コメントを投稿