2014年2月11日火曜日

あまりの寒さに急ぎハンドウォーマーを編む

レッグウォーマーに続き寒さ対策で急ぎ作った第二弾です
前回の編み込み手袋とはうって変わって
とてもシンプルなハンドウォーマー

Colorblock Handwarmers

足の着画は無理でも手なら何とか


シンプルなメリヤス編みだけど色分けがかわいいでしょ?でしょ?

ラベリーで見つけたデザインからですが
COの目数と最初と最後一目ゴム編みってのだけは同じで
後はテキトーに作ってます;

段数も数えていないのでボーダーの幅は成り行き任せ
親指の穴も最初は開けないで終わるつもりだったり
開け方も全く違えてるし


親指の穴はこちらを参考に


左右同時編みで作ったので同じサイズで出来上がったけど
片方ずつ作っていたら多分長さつがってるだろうなーっていう位な適当加減です

 そんな適当でも、何だかとても気に入りました

がんばって長く編んだ甲斐があるクシュッとした感じも好みだし
配色もかわいく出来たと思うし
薄手なのでシャツの下にはめても邪魔にならなず
なかなか実用的な仕上がりだし




やっぱりメリヤス編みが好きなんだなぁと改めて思った作品でした

ランキングってコレを貼ればいいのかな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿