2014年2月14日金曜日

モヘアの甘い誘惑と罠

次に編みたい候補は2、3点あるのですが
さてどれにしようかな?
なんて迷っている時に目の端に入ったモヘア糸

混率不明だけど燃やしてみたら毛の匂いはした


オークションで毛糸を買った時に「おまけ」と言う名の緩衝材として入っていた
小さなコーン巻きのモヘアです

そういえば去年の毛糸だまの春号はモヘア特集だったよなぁ
なんて思い出しながら

引き揃えなくてもちょうどよさげな針の号数3mmが
ちょうど手届く範囲にあったので作り目をして
試し編みを始めたら



止まらないw




いやいや、
ちょっとだけの試し編みだからw
次に編もうと思ってたのはこんなスィートな編み地じゃ無いからw

ああ、でもこの手触り
綿菓子のようなホンワリな感触に癒される
すかすかローゲージのプルオーバーなら春用にちょうどいいよね

なんて妄想に浸りながら手が進んでいきますw

でもちょっと待て、
何かちゃんと形になるものを編もうと思っても
20gそこそこしか無いんだから無理だって
せめて何かと引き揃えて小物でも作るか?


・・・・・戻れないヨ・・・・


幸せな気分へと誘った綿菓子のような毛が
今度は絡みついてほどけてくれない(´;ω;`)

ああ、これぞハニートラップ?


試し編みだから
目的無く編んでいたから
コレでやめてもいいんだけどさ

ほどけないならこのまま編めるところまで編み進めて
スヌードぐらいにはなるかなぁ?なんて

結局手が止まらないまま
幸せな感触を味わいながら悩むのでした


きもっちぃぃ〜〜
 あ、関係ないけど
バレンタインなのでグーグル表紙でチョコ作りましたw

ということで、どうぞ宜しくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 

0 件のコメント:

コメントを投稿