2015年2月10日火曜日

ふとっw 15mmのジャンボ輪針とかぎ針を買いました

最近オークションで超極太の毛糸を買ってしまったんですのよ。
お安かったのと雰囲気で。


買ってから対応できる編み針が無いことに気づいて
15mmのジャンボ輪針とかぎ針を急遽購入。




開封して太さに思わず笑っちゃいましたw




輪針は武器になりそうな太さと重さです。
鎖鎌みたいに振り回したらいざというときに活躍してくれそうです。
いや、いざというときがどんなときか分かりませんが。





計ってみたら40gもありました。
シンフォニーウッドの5号で4g程でしたから
10倍ですよ、奥さん。






↑1.25mmの棒針と比較。







使う予定の毛糸はこちら。
こちらも15mmの編み針が埋まってしまうほどの太さです。
巻いてある紙の裏に1枷でできる帽子とマフラーの編み図が印刷されていますが
2枷あるのでスヌードを編もうかと。

あ、これ枷糸なんですよ。
でも縄のような太さなので、わざわざ玉にまき直す必要も無く編めます。


写真を撮ろうとちょっと編んでみるつもりが すぐに一枷編んでしまいました。
上に置いたのは比較用の合太の毛糸。

これを書き終わったら残りの一枷も編んじゃいます。


クロバージャンボかぎ針J15mm42-015
クロバージャンボかぎ針J15mm42-015
価格:630円(税込、送料別)

・・・これより太い編み針もあるんだね・・・



ランキング参加していまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿